UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

Barracuda 保証申請へ①

確かにBarracuda7200.14は一部のデータと共に壊れてしまいました。
しかし、このHDDには最後の価値が残されているわけです・・・
それは交換保証!

イメージ 1





2013年7月にAmazonで購入してから2年経過済み。意外と保証期間は長い様子。(約2年半)
分解したり、自分の手で破壊した場合には保証されないらしいですが、
「 使い込み過ぎて壊れた 」 というのは特に書かれてなかったのでOKかなーというところ。

問い合わせ先としてCFD販売の電話番号とメールアドレスが載ってました。
・・・が、箱に書いてある保証期間終了後のことは関知しません、とのこと。
せめて仲介でもしてくれればいいんですが・・・まあしょうがないか。

諦めてSeagateのサイトから申し込みました。外国式の住所入力は初めてだったので、
ここを参考にしました ⇒ RMA保証を利用しよう
番地⇒町⇒市⇒県、と。日本とは真逆ですね。



あとは梱包・・・ですが、Seagate流のやり方が書いてありますね ⇒ 梱包および郵送について
ここも非常に参考になりますね ⇒ RMA保証を利用しよう(発送編)

「 厚さ5cmの発泡ゴム 」 なんて持っている人いるの・・・?
ということで参考記事(下段)と同じくスポンジを利用予定。
エアバッグでもよくね? と思ったけど厄介なことは避けたいのでスポンジ確定。
それと、個別の箱は入れなくてもいいっぽいので持っておくことにします。



梱包は明日までに完了したいところ。配送は・・・日本郵便でいいかな?