UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

銘入りAirgun.jp箱/現在のガス総消費量

27日にハドソントカレフが届いたんですが、
箱に「AIRGUN.JP」の名前が入ってました。
前まで無地だったと思うんですがどうですかね?

イメージ 1イメージ 3
 
ハドソントカレフ君は検品中なのでまだ待ってねー
まあ予想通り・・・というかやや予想以上ですが鏡面仕上げがキレイです。



で、この箱なんですが・・・

イメージ 2
 
東京マルイのガンパワーを14本ピッタリ入れられるようです。(緩衝剤なし)
なんか戦車砲弾が詰まってるみたいでカッコイイ! ここに撃ち込まれて大爆発しそう!
今のところは 1層目7本+2層目4本=11本 です。どんだけ。

ただし中身が入っているのは3本のみ。
ていうか全部満タンだと5.6kgになるから重すぎて底が抜けそう。



私はガス缶の処分を決断できないままなので、
部屋には今まで買った全部のガス缶があります。

で、その総計は
・ 11x ガンパワー400g (うち利用可能3)
・ 1x ウッドランド500g (うち利用可能1)
・ 10x サンダーシュート480g (うち利用可能3)

つまり、HFC-134aが全部で9,700gになります。
CO2換算13,871kg(13,871,000g)。やべぇよやべぇよ・・・
これはもはや不都合な真実



あ、ちなみにウッドランドは今回の購入が初ですがまあまあですね。
ガンパワーより1~2mmくらい長いノズルがマルシン製M1887に効果的。
しかしKSC製Mk.23はやっぱりガンパワーが良いらしい。
KSC製GLOCKはまだやってないので不明。

ガンパワー・ウッドランド・サンダーシュートの為替レートでどれ買うか決めよう。
ヤフーショッピングとか割と便利だから要チェック。
サンダーシュート相場は値上がり傾向。
ガスガン先物市場はいつでも盛況です。