UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

winload.exe 破損

壊れかけのHDDからデータを移そうと思ったらWindows7が壊れていた・・・
 
winload.exeが見つからないか壊れてる(※存在確認済)とか言いやがって起動しない。
更新プログラムをインストール中にハングアップして強制切断したことが原因だと思う。
破損したHDDに仮想メモリを置いていた影響もあるかもしれない。
(というかインストール中のハングアップの原因はこれだろう)
 
しかしなんにしても早く復旧しないとHDDからデータを取り出せない。
SATA接続HDDを2台同時に扱えるのはUAP-1Mcだけなので・・・
 
 
 
検索してみたら
 
上の2つが見つかりました。
が、bootrecコマンドではどうにも直らず。MBRやらには異常なしか?
しかし代わりにBCDの編集ができず。なぜか見つけきれない模様。
 
 
 
・・・とかなんとかやってたら起動した!
どうやらこれらしい↓
 
パーティションがアクティブになってなかったのか、あるいは修復が上手く入ったのか・・・
まあ直ったから良いか・・・というかそんなことは分からないし知らない。
とりあえず更新中に電源を切ってはいけない。・・・まあ切らざるを得なかったんだけど。
 
 
 
それとwinload.exeを移植しようとして所有権をぶっ壊したんだけど大丈夫かな・・・?