UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

UAP-1 Windows8.1評価に失敗

UAP-1も組み上がり、Windows8.1(90日評価版)をインストールして、
アクティベーションも終わったところでゆっくり遊んでたら突然 「 シャットダウンします 」 と出て電源OFF。
 
は? と思って確認したらアクティベーションが何故か切れている。
再認証も通らず。しかもこの90日評価版はプロダクトキーが公開されていないので再入力も不可能。
エラーコードは 「 0xC004FE00 」 だったが情報は見つけられなかった・・・
 
■0xC004FE00 : エラーの説明
ソフトウェア ライセンス サービス で、
このサービスによって信頼されたストアの改ざんから回復するために
ライセンス認証が必要であることが報告されました。
 
 
ここで直前にディスクのパーティションをいじっていたことを思い出してチェックディスクを開始。
するとCドライブにエラーが見つかって修復開始。・・・しかし認証は通らず。
エラー時に 「 Windows のライセンス認証を行えません。後でやり直してください。 」 と出るので、
もしかするとライセンス認証の不一致ではなく、認証システム自体の問題かも?
エラーの説明にある「ストアの改ざんが~」という節も気になります。
私は改ざんした覚えも改ざんされた覚えもないんですが・・・
 
 
 
まあまた気が向いたらトライしてみます。