UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

提督なう! 2-4前に準備中

12/19の抽選に当たった新米です。2-4攻略の準備中。1-5の攻略とか2-3の再攻略も検討中。
 
 
始めたころは駆逐艦軽巡洋艦で雷撃中心でしたが、
重巡洋艦・戦艦の強力な砲撃と軽空母の航空戦で構成がかなり変わりました。
やっぱり ガンシップ っていうんですかね? 敵艦が紙の船のように潰れていきます。
 
現在の構成は 戦艦×1or0、重巡洋艦×3or4、軽空母×2 です。
なんだかもっと燃費の良い構成がありそうなんですが、軽巡以下は砲撃がね・・・
下手にケチると軽空母の修理代が高くつきますし・・・どうしても重巡が外せないんですよね・・・
 
イメージ 1
 
↑現在のエース構成。
今はこれらの艦の交代要員を育成中。燃費が悪いので物資が・・・
 
 
もっと戦艦(特に扶桑)とか正規空母とかドロップしてくれたら嬉しいんですがね・・・
正規空母は使ったことないのでよく分からないんですが、
軽空母よりたくさん艦載機を積めそうなので期待してます。
 
ちなみに戦艦は「山城」と「金剛」だけです。両方ともドロップで入手しました。
山城はLv.14ですが金剛は出たばかりなのでLv.1です・・・
だって戦艦回すと鎮守府も火の車・・・
それに金剛は山城よりもスロットが1つ少ないし、中口径砲が積めないし。
足が速いといってもそれにどんな効果があるのか分からない。せっかくの戦艦なのにねぇ・・・
 
 
 
それと気になったことが2つ。
偵察機がいなくても艦上爆撃機・艦上攻撃機があれば索敵が行われる (戦闘機などは不明)
■入渠の残り時間が1分を切った状態で画面を切り替えるとその時点で入渠が完了する
 
まあ偵察機重巡洋艦任せで、観測射撃の必須装備でもあるので外せないわけですが、
入渠時間の短縮についてはあと30秒とかが待ち遠しいときにカチカチッとやれば終わるので少し楽です。