UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

T33ケース 日本版Raptor説

その名は・・・猛禽(もうきん、Raptor)。簡単に言うと「強力な肉食の鳥」。
 
■Akasa Raptor AK-RAP-01 (公式ページ、台湾)
■Scythe T33 SCY-T33-BK (公式ページ、日本)
 
うわぁ・・・これはどう見ても色違いにしか・・・
まあここまで似てて他人の空似はあり得ませんし、
明らかに構造ごと一緒なので共同制作、代理店契約、輸出型・・・こんなところでしょう。
ちなみにScytheでは私の愛用する発展型の「T33-B」や姉妹品らしき「T66系」も発売されてます。
AkasaといえばカードリーダーやマウンタなんかをAinexがよく扱ってるのでScytheとは意外ですね・・・
Apacheファンやカードリーダーは私の気に入るものばかりです。
 
つまり私の自作PCは作製開始からAkasaと共にあった・・・かもしれない。
 
  
ちなみに個人的にはRaptorの方がAkasaエンブレムとか入っててカッコいいと思います。
でもカラーリングは黒一色の方がカッコいいかも? ・・・フロントフェイスだけ両方とも欲しいなぁ。
 
 
 
 
今回のコレに気付くきっかけはこの写真でした
まあ実際に持ってるのでよく分かるんですが、
T33系はコネクタのある部分がベイや下部より引っ込んでるんです。
で、コネクタの並びは左から eSATA、USB、AudioOut、AudioIn、USB。 上にある3.5inchベイは1つだけ。
見慣れれば普通な感じですが特徴的な部分なので見分けが付く部分ではあります。
 
しかし上には「Akasa」のエンブレム。
Akasaに同じようなケースがあるのかと思って探してみたらRaptorを発見した、と。
まさかここまでそっくりさんとは思いませんでしたが・・・