UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

次期ファン選定完了

次期ファンの選定は一応完了。
 
40mm角10mm厚 : Owltech SanAce SF4-S5
120mm角25mm厚 : Ainex ApacheBlack FN058-1300
 
両方とも静圧が高く、騒音が小さなファンです。
特にApacheは独自のフィン形状のおかげなのか
同静圧の他社製品に比べて騒音がかなり小さくなっています。(※1)
風量は大してありませんが圧力さえあればあとはどうでもいいのです。
  (※1 : 比較に用いた数値はほぼ同等品のAkasa Apache AK-FN058のもの)
 
しかし問題はこのファンの値段で・・・
SF4-S5が約2,500円、Apacheが約2,000円となっています。
おそらく高価な部類に入るファンなのではないかと思われます。
高性能なのはうれしいのですがお金が・・・でも妥協したくないし・・・
 
 
 
ちなみに妥協候補として「Scythe mini-KAZE ULTRA」があったりします。
このファンは40mm角20mm厚のファンで静圧は非公開。
ちょっと不安な感じがしますが価格が約800円と非常に安価です。
良い静圧が保証されていれば間違いなくこれにしたんですが・・・