UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

XMR640.4a 変換サンプル

PS3向けの「TGS2011 ASSAULT HORIZON Trailer_PS3」という
AceCombat AssaultHorizonのトレーラームービー(PV)をXMR640.4aで変換してみました。
解像度は640×360px、フレームレートは29.97fps(変更なし)、ビットレートは平均460kbps(映像)。
 
で、いくつかスクリーンショットを撮ってきました。
 
 
■綺麗に映るところ
イメージ 1
 
←自機を追いかけるシャークマウス
ちゃんと機関砲のマズルフラッシュもある。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
爆撃機と護衛機
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
←誘導されるF-22
光の表現が良い感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■ぐちゃっとなるところ
イメージ 4
 
←爆弾を投下するB-1
爆弾の輪郭はもはや分からない。
 
※白い棒線のようなものは
  敵対空機関砲の弾の表現です。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
←右ロールするF-14
もういろいろと雑になっている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、まあ良いところと悪いところがあるわけですが
実際のところ止めなければおおむね綺麗に見えます。
ぐちゃっとなってるところはどちらも一瞬しか映りませんし、
動きが素早すぎて普通に見てたら粗さは目立ちません。
 
そう、動画は動き続けるから動画として見れるのです。
品質という観点からも。