UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自作PC制振化計画

サイドパネルが「ヴォーンヴォーン」ととんでもない轟音を発する問題の対策。
 
この問題はサイドパネルが大量のHDDと共鳴することによって発生するため、
サイドパネルを制振化しなければ解決しないと思われます。
Ainex MA-051」を試してみるといいかもしれません。
 
ということでMA-051を試してみようと思う。
このMA-051は防音・制振シートで寸法は250mm×300mm×3mm。
1パック2枚入りで約1,400円(Amazon)。値段はそれなりですね。
貼り付け位置は右側面版の前半分。後半分はファンがあるので貼れません。
シートが余ったら左側面版か天面にも貼る予定。
 
なおこの問題は解決しないと側面版が閉められないので最優先で実行予定。
 
 
 
効果があると信じてるぞ!Ainex