UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2013-02-09から1日間の記事一覧

そういえば

最近いろいろ疑問が出てきた。 ■ダイナミックディスクからのWindowsブート 一般的にダイナミックディスクからWindowsはブートできないとされている。 しかしここ(http://asciipc.jp/blog/windows7/windows738/)によると 「EnterpriseとUltimateに限っては…

愚痴

今月の小遣いⅠの用途が決まったぞ! ■購入 ¥3,800(Amazon / コンビニ払い+お急ぎ便) ・ Ainex MA-051 ・ 玄人志向 SAPARAID-PCI 本当はSAPARAID-PCIを2つ買いたかったのですが 自作PC制振化計画が最優先になったので不可能になりました・・・ まあSAPARA…

自作PC制振化計画

サイドパネルが「ヴォーンヴォーン」ととんでもない轟音を発する問題の対策。 この問題はサイドパネルが大量のHDDと共鳴することによって発生するため、 サイドパネルを制振化しなければ解決しないと思われます。 「Ainex MA-051」を試してみるといいかもし…

愚痴

右サイドパネルを閉めると共振して変な音が出るぞこれ・・・ 開けっ放しにしとけば共振はしないがHDDの音がダダ漏れになる。 なんとか原因を突き止めないとな・・・ とりあえず今日は開けたままにしておこう。 そうしないと寝れないし・・・

新HDDは・・・Seagate!

ついにHGST、Maxtor、WesternDigital、Samsung、IBM、そしてSeagateが揃った! 今回のアプライド型番指定不可能中古HDD(580円)で届いたのは Seagate Barracuda5400.1 ST340015A 私のPC環境における初のSeagate製HDDです。ちなみに2004年07月の製造品。 片…