UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

Anti vibrated T33-B 完成かも

ついに制振化済みT33-B完成!?
 
HDD大量搭載時の共鳴対策として以下の改修を行いました。
イメージ 1
 
■右側面版制振化
右側面板にMA-051制振シートを貼り付け、
制振化を行いました。使用枚数は1枚。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
■左側面版制振化
右側面板と同じく左側面板にMA-051を貼り付け、
制振化を行いました。使用枚数は1枚。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
■HDDレール拘束力強化
各HDDレールとHDDとの間にMA-024パッキンを
挟み込んで拘束力強化を行いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これらの制振化のおかげでかなり振動・共鳴は収まってきてるみたいです。
実際に以下の構成で動作させましたが今のところ共鳴は確認できていません。
  ■3.5inchシャドウベイ
  ・ Seagate Barracuda5400.1
  ・ なし
  ・ WesternDigital WD400EB
  ・ WesternDigital WD400EB
  ・ HGST DeskStar 7K1000.D
RAID実験計画でセットする予定のHDDをセットして実験しました。
共鳴はありませんでしたがサイドパネルはそれなりに震えてました。
まあ震えるだけなら何の影響もないので問題ではありません。
 
 
 
今後T33-Bが共鳴しなければこれで制振化は完了ということになります。
名付けて「anti vibrated T33-B」。「制振化済みT33-B」という意味・・・になってるのかな?
一応ありそうな感じにしましたが「anti vibrated」は造語かもしれません。
 
英語になってなくてもいいじゃないですか・・・なんとなく伝わるでしょう?
このなんとも振動を改善した(=制振化した)って感じの響きで。