UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

PS3の電源が落ちちまったせいでファイルシステムのチェックが入った。
くそ・・・左側面板がコンセントタップに直撃さえしなければ・・・!
幸いデータは無事だったみたいだが・・・
 
しかしこのファイルシステムのチェックを見るとWindows98SEを思い出します。
よくフリーズするから強制終了させてディスクチェック頻発させてました。
なつかしきM4/707。あのころはまだPCの構造すら知らなかったな・・・
今ではPCの組み立てまでできるようになりましたが
数年前まではCPUにクロック数があることすら知りませんでした。
 
 
 
そういえば昔は余裕でPC叩いてたけど最近は全然叩かなくなったなぁ・・・
叩いて直るのは接触不良、PCのフリーズは大抵が設定不良。叩いても治らないさ。
もうRCAのようにくるくる回せば変わるっていうのも古いのかもしれない。
ああなつかしきRCA・・・