UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自作PC制振化計画 HDD拘束!

振動を発するHDDは拘束だ!
 
まあ拘束といってもただ拘束力を強化しただけですけどね。
HDDレールとHDDラックの隙間を埋めて密着するようにしました。
今日アプライドに行ったらMA-024が300円で売ってあったのでやりました。
 
■必要機材
Ainex MA-024
 
まあ別に何か特別な技術や機材の必要はなく、
ただHDDとHDDレールの間にMA-024を挟むだけです。
MA-024を挟むことでHDDレールをラックに押し付けます。
そのため挿入・引出時により力を入れる必要が出てきますが
完全に固定されるほどではありません。
 
 
 
こんな感じになりました↓
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・え?よく分からない?
レール部をのみの画像の方が分かりやすそうですね↓
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よく見るとレールとHDDの間に丸いパッキンが挟まっているのが分かると思います。