UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

左側面板も制振化完了

左側面版の制振シート貼り付け完了。
 
イメージ 1
 
 
 
←制振シート貼り付け前のT33-B左側面板。
 
 
 
 
 
 
 
 
一見何もないので全面に貼ってしまえばいいと思われがちですが
裏配線や横向きHDDの影響で貼れない部分があるため
その部分に干渉しないよう貼り付ける必要があります。
 
で、貼り付けました。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
左上 : CPU取付け部周辺
左下 : 電源部
右上 : 5.25inchオープンベイ部
 
 
なんというか・・・スカスカな感じになってますが配線の影響なので・・・
とりあえず貼れる部分には貼りました。もっと余裕を削ればまだ貼れるかもしれません。
でもそれは面倒な割に閉まらなくなる恐れがあるのでまた気が向いたらということに・・・
 
 
 
今回は以下の機材を用いました。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
・ 40cmくらいの木材
・ 30cm定規
・ オルファカッターHyper A (特選黒刃)
・ サクラマイネームツイン
 
 
サクラマイネームツイン以外は右側面板の時と違いますね。
30cm定規はより使いやすい透明タイプになりました。
カッターはデザインが好みのハイパーA型を使用。
木材は手元にあったので。
 
今回もあまり材料が出ました・・・前回より多く。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば右側面板の作業で使ったあのカッター・・・
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これオルファカッターのページに載ってないね。
いや実はリサイクルショップに大量に入ってたモデルなんですよ。
金色の金属部と茶色の持ち手・・・ん~なんなんだろう。
形はリミテッドNL型にそっくりだけどあっちは色がシルバー。
・・・どこかの限定品なのだろうか?
 
大型刃は安定してて好き。でもちょっとデカすぎて細工には向かない気がする。
まあ普通は使いやすい小型刃のハイパーA型でいいんじゃないですかね。