UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

UC版G530+HDG1000でA7ベンチマーク!

自作PCによるA列車で行こう7(A7)ベンチマークは無事完了しました!
時間的問題によりテストは最初の1面のみですが結果は・・・
 
■環境
OS : Microsoft Windows7 Ultimate 64bit
MB : ECS Z77H2-A3
CPU : Intel CeleronG530 (2.0GHz/2C2T)※
GPU : Intel HD Graphics 1000
DRAM : DDR3/1333-4GB×2
VRAM : DDR3/1333-860MB×2 (DRAMの一部を使用)
(※・・・損傷のため定格の2.4GHzを2.0GHzにUC済み)
 
なおベンチマーク時のデスクトップはこんな感じ↓
イメージ 1
 
○監視ソフト
・ CoreTemp (CPU監視用)
GPU-Z (GPU監視用)
・ HWMonitor (ファン監視用)
○撮影ソフト
・ WinShot
 
 
 
 
この状態でベンチマーク開始。たまにWinShotでデスクトップを撮影しつつ計測しました。
UCによって処理能力が落ちているG530に監視ソフトを大量につけたうえたまに写真撮影・・・
一体どうなってしまうのか!?
 
結果は・・・
イメージ 2
 
平均FPS : 44.78fps
最高FPS : 71.43fps
最低FPS : 20.08fps
望遠時 : 86.96fps
広角時 : 20.08fps
 
■コメント概略
・ 最高環境で快適動作可能
UXGAオススメ
 
HD Graphics1000にはまだこんな力が・・・
UC版CeleronG530も平均で80%~90%くらいだったし・・・
なかなか侮れんな。このセットでわずか3500円。Celeronファンになろうかな。
それと今回は貴重なGPU Turboというものが見れました。
これがONになると一時的に1000MHzまで上昇するようです。
 
 
 
ちなみにベンチマーク中のHDD温度は
イメージ 3
(室温 : 16.8℃)
 
 
一番左の外付け丸裸3.5in7200rpmを除いて結構低温です。
左から2番目のやつは2.5in5400rpmなのでまあまあですが
右の2つは3.5in7200rpmなので上出来だと思います。
もともと低発熱なのと1300rpmファンが効いてるみたいですね。