UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

+12Vと-12Vの電圧が・・・

そういえばHWMonitorの電圧表示が・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
+12Vと-12Vが死んだ!?
・・・確かにこの手のソフトは誤差がひどいと噂だがこれは誤差どころではないだろう・・・
電圧センサーを間違えてるのか温度の誤検知なのかそれとも・・・ご臨終なのか。
それを確かめる手は1つしかない。
 
「+12V特攻」
 
簡単なことです。
Z77H2-A3の+12Vが逝っているのであればMB出力+12Vを使用する
全ての機器、例えば「+12Vファン」や「拡張ボード」といったもの。
(※CPUは個別の+12Vケーブルがあるため検証機材になりません)
ファンの場合は電圧不足によって回転数が下がる症状があらわれ
拡張ボードの場合は正常に動作しません。
 
 
 
まさかグラフィックボードが動かなかったのは・・・