UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

H61H2-AはS1スリープ可能

おお・・・H61H2-AにしたらS1スリープが使えるぞ!
 
S1スリープから復帰できないのはZ77H2-A3の損傷だったのか・・・
 
■Z77H2-A3損傷リスト
 【ファンピン電圧異常】
  SYS_FAN1の電圧が+12Vよりもかなり低い。
  おそらく半分の+6Vかそれ以下。
 【S1スリープ復帰不能
  S1スリープからの復帰時に電源が切れる。
  しかしS3スリープでは発生しない。
 
S1スリープを使う機会があるかは不明ですがなんだか嬉しいです。
S1スリープはCPUのクロックオフのみなので冷却に使えます。
H61H2-A持っててよかった。バックアップは大事ですねぇ。
 
ところでZ77H2-A3はどうしましょうか・・・
ASKの保証書入ってるしまだ数ヶ月しか経ってない新品。
ファンピンから変な電圧出るしスリープから復帰できないし。
これはまさか・・・不良品?
 
私の運がないのは分かるがここまで不良品率が高いともう当たり屋みたいに見られそうだ・・・
 
 
 
そういえばAPSALUS2 120のポンプが最近静かになったが・・・
もしかしたらアレは・・・信じがたいが・・・MBが悪かったのでは・・・?
実はポンプの電源をSYS_FAN1に繋いでたんだ・・・そう低電圧の。
だから・・・つまり・・・私は・・・判断ミスを・・・
 
いやもしかしたらCPU電圧固定や慣れによるものかもしれない。
だがもし、もし仮にMBが悪かったんだとしたら・・・
 
 
 
パーソナルコンピューターを乗り回すにはまだ私は猿過ぎたのか・・・?