UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

選抜ソフトウェア集~

IE9が絶好調! FireFoxリストラの危機・・・
 
というのはさておき、今回は自作PC&R731向けの
「追加推奨インストールソフトウェア集」を作ろうと思います。
これまでのシステムトラブル時に面倒だったことはもちろん・・・
「システムの復旧」。まあ定番ですよね。
で、これを簡素化するためにインストールするソフトウェアの
インストーラーなどを集めておこうと思います。
 
必要なもののほとんどはオフライン・ローカル用であり、
「システム管理」「マルチメディア」「その他」に分けられます。
また自作PCのみ「ドライバ」などの追加があります。
 
■共通
○システム管理
・ CoreTemp
○マルチメディア
・ GomPlayer
・ GomEncoder
・ WinShot
・ X MediaRecode
・ AdobeReader
・ AdobeFlashPlayer
・ BandiZip
KDrive
Java
・ Wake up on LAN tool
 
自作PCのみ
○ドライバ
・ Z77用ドライバ
・ iAMT
・ RTL8111E用ドライバ
・ IRST
・ ALC892用ドライバ
Intel USB3.0用ドライバ
・ HD Graphics用ドライバ
○システム管理
・ eDLU
・ eBLU
・ eOC
・ eSF
○その他
・ WindowsVirtualPC
WindowsXP Mode
 
これでも結構絞り込んだ方なんですがなかなか多いような気が・・・
でもないと困るんですよね。最低限の使用に影響が出かねません。
 
え?じゃあ逆に選ばれなかったのは何なのかって?
○システム管理
・ HWMonitor
GPU-Z
○マルチメディア
Chrome
・ PictBear
・ HugFlash
・ MP3Gain
・ FreemakeVideoConverter
・ MediaGo
・ VirtualCloneDrive
・ YahooBOX
・ SkyDrive
PS3 Media Server
・ ShadowProtect 3.5 DesktopEdition
○その他
 
まあこんなところですかね。いろいろ省いてます。
これらは暇なときか必要になった際にインストールするようにしています。
 
 
 
なお今回選抜されたソフトウェアはPicoDrive-Nに収録予定です。
PicoDrive-N(16GB)は機密情報からソフトウェアまでを扱い、
現在最も稼働率の高い安価なUSBMです。
 
マジピコエヌオススメ。特徴はないけどとりあえずいろいろできる。安いし。