UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

APSALUS2 120 カリカリ音収録完了

やった!カリカリ音をキャッチ!

ファン・HDD全停止状態での起動。危険なため時間は30sec。
動画形式はH.264(MP4:640×480/512Kbps+AAC2ch/448Kbps44,100Hz)、2.80MB。
URL : http://www.kdrive.jp/file/id_1295117323365411.html
(※ちょっと音が小さいかもしれません)
起動後からフォーンといっているのがSupremer(電源)のファン、
起動後からカリカリ言ってるのがAPSALUS2のポンプの音です。
実際に聞くとポンプの音が結構目立ちます。
なお動画の始まり(00:00)と終わり(00:31)の音は雑音です。
始まりのはケーブルが当たった音、最後のは録画終了のためにクリックした音。
ちなみに自作PC(作製中)の電源ボタンを押した音は00:04辺りの音です。



ところでなんだか昨日より大きくなっている気がするのは気のせいだろうか・・・?
表現するとすれば・・・そう・・・床をビー玉が転がってるような音・・・?
いやちょっと違うか・・・しかし私の語彙ではこれが表現の限界。
とりあえずなんかヤバそうなんだよ・・・それともこのカリカリゴロゴロが標準なのか・・・?
なんか磁石の抑制効果も落ちたし・・・あれはもう使わない方がいい気がする。

まあ何かあってもScytheの2年保証でCPUクーラーだけは大丈夫だ。
他の部品を巻き込んだら一巻の終わりだが・・・
被害額は電源>HDD>MB>CPU>DRAMってところか。
特にHDDはデータ搭載の付加価値付き。もう手に入らないものもある。
でもおそらくHDD死亡時=全部品死亡時なので墓はみんな一緒だな。
HDDが死ぬってことはどこかで短絡+電源の過電流保護無効なので・・・