UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

IE9 「よく使うサイト」が全滅・・・

InternetExproler9がクラッシュ!情報が吹っ飛んだぞ!
 
邪魔なバックアップデータをSamSung SV1604Nへ移動中に
エクスプローラー、InternetExproler9のクラッシュとシャットダウンバグに連続して遭遇。
何度か強制終了したところ起動時に自動チェックディスクが発動。
その後IE9を起動して使用したところ「よく使うサイト」が全滅しているのを発見。
なお全滅したのはIE9で新しいタブを開いた際に出るもののみでスタートメニューの方は無事。
 
しかし自動チェックディスクはWindows98SEを思い出しましたね。
Windows7にはないんだろうな~と思ってたら出てきたので驚きました。
ちなみにWin98SEは強制終了1発で発動します。スキップできますけどね。
 
 
 
このチェックディスクで分かったんですがSSDって意外と音が出ますね。
HDDのモーター音とかカリカリ音などとは全く違い、かなりの高音のようです。
音の大きさは小さいながら耳に付く音なのですぐに分かります。