UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自作PC計画 購入計画を一部変更

購入計画を一部変更。
 
情報によるとWindows7 SP2が今年の半ばごろに出る可能性があるらしいです。
現在の購入計画ではWindows7 SP1を購入することになっていますが
もう少し待ってみるのが得策だと思うので購入計画を一部変更します。
 
■従来の計画
購入資金が貯まり次第、第一弾購入を実施。
その後に第二弾購入および第三弾購入を順番に実施する。
 
■変更後の計画
Windows7 SP2が発売されるまで第一弾購入分の資金を保留にしておき、
Windows7 SP2が発売され購入可能になった場合に購入する。
もしこの間に第二弾購入の資金が貯まった場合は先に第二弾購入を実施し、
さらに第三弾購入分の資金まで溜まった場合は第三弾購入も先に実施する。
なお第三弾購入が実施されるまでにWindows7 SP2の発売情報が得られなかった場合は
第三弾購入と同時かその後に第一弾購入を実施する。
 
 
 
これで完成日を延ばすことなく限界まで待つことができます。
早くWindows7 SP2が発売されるといいですね。
ちなみにServicePackの数はWindows2000のSP1/2/3/4が今のところ最多です。
他OSではWindowsXPがSP3、WindowsVistaが今のところSP2まであるそうです。