UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自作PC計画 マザーボードとケースの相性は微妙。

マザーボードとケースの相性がちょっと悪いな・・・
 
ECS H61H2-AにはUSB3.0用のコネクタがないので
Scythe T33-BのフロントパネルI/Oが使えないんです。
せっかくの最新規格USB3.0が使えないですね・・・
でもAudioや電源関係のものはちゃんとつけられるので
電源をつけたりは普通にできると思います。
ちなみにeSATASATA接続みたいなのでおそらく使えます。
 
しかしこの電源コネクタ繋ぐところってかなり分かりにくいですね・・・
説明書が英語なのも関係ありますが・・・コネクタはこんな感じ↓
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさかコードは全部同じコネクタにさすとは・・・コード分ける必要性あるんですかね?
しかも極性あり。挿し間違えでもしたら大変なことになるかもしれませんね・・・
 
 
 
 
 
USB3.0は将来的にコネクタがついてるマザーボードを買った際に使うことにします。
まあ今は使えませんが付いてるだけでも十分ということです。将来性も大切。
PCケースなんて頻繁に変えるものでもないと思いますからね。