UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2013-01-26から1日間の記事一覧

自作PC 配線見直し完了~

自作PCの配線見直し完了。とってもスマート!? これまでの自作PC内部↓ ケーブルが底部でごちゃごちゃになっていて非常に見栄えが悪い。(2013,01,16版) おそらくマザーボード交換やグラフィックボード搭載の際に 適切な遠回し(裏配線)を行わずに「仮配線…

自作PC 配線見直し開始~

よし、自作PCの配線見直しでもするか・・・ ←空冷CPU時代の自作PC。 作製が終わって試験運用を行う少し前のもの。 撮影日は2012,09,23。 ←現在の自作PC。 グラフィックボード搭載直後のもの。 撮影日は2013,01,16。 見比べると電源とHDDの間にケーブルがたま…

自作PC改善計画 一部再構成

AMD化計画に合わせて一部の計画を再構成。 次期マザーボード計画(Z77A-GD65@Z77)が中止になり、 AMD化計画(990FXA-GD65@990FX/SB950)が開始されたため 搭載インターフェースに変更がありました。 そのため一部計画を再構成しました。 ■変更 ○インタフ…

愚痴

最近アプライドネットから「号外」が届くようになってきました。 気になってみてみるとBuffaloの某ThunderBolt対応HDDの特価情報など。 意外と気になるといえば気になる・・・余裕があれば手を伸ばしてたかも。 活発に活動してくれるのはありがたい。 しかし…

AMD化計画 思考中・・・

AMD化について新情報を交えながら思考中・・・ 今回は導入予定の990FXA-GD65マザーボードについて。 このマザーボードには990FXとSB950チップセットが搭載されており、 990FXがノース、SB950がサウスブリッジを担っています。 CPUと990FX間はHyperTransport3…

自作PC改善計画 AMD化計画スタート

Intelとはお別れか。 今回、Intel製CPUおよびIntel製チップセットを使用した自作PCから AMD製CPUおよびAMD製チップセットを使用した自作PCへと換装しようと思います。 これによりCPU、GPU、ChipsetをAMD製に揃えることになります。 AMD製CPUおよびチップセッ…