UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自作PC計画 導入PCケース修正

導入するPCケースの候補を2つに絞り込みました。
 
Antec OneHundred
・ Scythe T33-B
 
どちらも非常に拡張性が高く、冷却能力にも優れています。
外見も好みですし価格も約5,000円と手ごろ。どちらも素晴らしいです。
違いは以下の通り
・ T33-BはUSB3.0搭載
・ OneHundredはフロントファンが2つ、T33-Bはサイドファンが2つ。
・ 標準搭載のファンの位置が違う
 
 
 
今のところは「Scythe T33-B」にする予定です。
理由は「日本の企業だから」・・・つまり安心できるからです。
説明書が日本語なのもポイントですね。組み立てとかが簡単です。
 
ちなみに同社のT66-Bも検討しましたがT33-Bとほぼ同価格だったのでこちらにしました。