UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2012-09-20から1日間の記事一覧

愚痴

電源のスプリットモードとコンバインモードのメリットデメリットを修正・・・ ■スプリットモード +12Vなどを複数系統に分割して供給する方法。 ○メリット 消費電力の上下が激しい部品(CPU、グラフィックボードなど)による不安定化を緩和できる。 ○デメリッ…

自作PC計画 OLA品にもケーブルは付属?

ケーブルバンドセットは付属しないと書いてあったので てっきり「ケーブルセット」が付属しないのだろうと思っていたら ケーブルバンドは結束バンドでありケーブルそのものではありませんでした。 【参考 : Ainex製ケーブルバンド⇒http://www.ainex.jp/prod…

自作PC計画 電源の配線について

電源の配線について検討中・・・ 今回購入した「Abee Supremer AS-1000B-SR(OLA)」はケーブルが付属しない可能性があり、 その場合にどのケーブルを購入するべきか、またどのような配線が望ましいかを検討します。 まずこの電源にはSPLITとCOMBINEのモード…

自作PC計画 途中経過~

自作PC計画も残すはあと1パーツのみ。 今回注文した電源のAS-1000B-SRの到着が待ち遠しいですね。 これが到着すれば動作実験を行えますし、動作できればBIOS設定もできます。 そうなれば一気に自作PC計画は現実味を帯びたもの・・・ いやほぼ完了となりモチ…

自作PC計画 AS-1000B-SRについて

今回、電撃購入した電源の「Abee AS-1000B-SR(OLA)」について説明。 この電源は現在販売されているAbee電源の中でもっとも出力が大きく、 設計やパーツも最上級のものになっているとのことです。 本来ならば35,800円(AbeeStore)の最高値をつけるこの電源…

自作PC計画 第四弾購入完了

第四弾購入が完了。急ですまない。 AbeeStoreのアウトレットを見て回っていて偶然在庫アリに行き当たったと思ったら AランクアウトレットのSupremer AS-1000B-SRだったので即買い注文開始。 値段は送料込みで15,005円(20,820円安)だったのでついつい・・・…

自作PC計画 第四弾購入 緊急再編成+購入

緊急再編成!電源を直ちに購入する! 対象は「Abee Supremer AS-1000B-SR」のAランクアウトレット! 価格は14,980円!通常価格より20,820円値引き! これより直ちに購入する!