UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

R731が戻ってこない場合の計画

資金不足と計画の大幅修正により購入計画立て直し。
・・・といきたいところですが立て直すにも状況が不安定すぎて難しいです。
R731はいつ主力に戻るのか、そもそも主力に戻れるかも分からないし・・・
 
ということで今回はR731が戻ってこない場合の対策案。
 
■想定される状況
R731が手元から離れることが確定し、猶予は3~5日。
必要な作業はBlu-rayに格納されたデータをHDDへ移動させることと
R731に保存されているシステム以外の全てのファイルをHDDへ移動させること。
なお音楽や写真といった一部ファイルはHDD以外に移動する。
 
■移動先HDD候補
1. 日立GST TravelStar 7K750 (750GB)
大容量なのでこれ1つでほぼ全てのバックアップが可能。
ただしEC-JOYでは取り寄せなので時間がかかりすぎる可能性あり。
2. PlayStation3内蔵HDD + 備品
すべて合わせて160GB+80GB+160GB+160GB=560GB。
容量が少なめなので多数のFlashMemoryを使用したり一部ファイルを捨てる可能性がある。
 
 
 
風邪にならなければこんなことにはならなかったのに!・・・