UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2012-05-08から1日間の記事一覧

DRAM リフレッシュについて~

DRAMは一定の時間が経過すると保存しているデータが消える、と聞いたことがあります。 私はこれまでDRAMは一定の時間ごとにデータをリロードしているのではないか、 と思っていましたがどうやらちょっと違ったようです。 まずDRAMのデータが消える原因は充填…

価格.comではソースネクスト商品が不評の様子

価格.comのレビュー見てたら・・・SourceNext商品の評判・・・ ウイルスセキュリティは重いとかいろいろ言われてましたね。 私も前に使ってたのですがあまり動作が重いと思ったことはないです。 やはり相性やスペックの差などで違うのでしょうかね。 同じよ…

EC-JOY 発送情報更新なし

EC-JOYからの発送情報は更新なし・・・ 早く来てくれないとこのままではもう持たない。予想以上にHDDの容量消費が激しい。 すでに利用可能なHDDであるTravelStar 5K500.Bは残り容量が20GBを切っている。 今月中どころか今週中に来ないとFlashMemoryの補助に…