UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

最強の台風”ハイシェン”が接近しているらしい 2020,09,03

外出を控えているところに台風が家ごと吹き飛ばしに来た模様。

news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp


台風10号 「 HAISHEN 」(中国語で「海神」の意) は、奄美大島あたりで915hPaまで成長するとのことです。
その名に恥じない超強力な台風で、しかも6~7日にはここ福岡の西か真上あたりを通過するようなので、
さすがに強風で家が壊れないか心配になってきています。

昨日は台風9号が福岡の西を通過しましたが、距離の割にはかなり風が強かったので
より強力、しかもより接近する、というようなことになれば、そろそろ窓の一枚くらいは割れそうです。

また、この台風により停電のおそれがあるそうです。(記事参照)
日曜の夜に接近するので、『 SUPER GT+ 』(23:30~24:00) の録画に影響が出ないか心配しています・・・
GT300決勝の放送なのでなんとか録画したいんですが、停電するとさすがにどうにもならないです。
ついでに翌日は月曜日なので寝不足になると嫌ですね・・・


そしてこれは偶然なんですが、ちょうどモバイルバッテリーをAmazonに注文していました↓

f:id:UAP14475:20200903200106p:plain

なかなかいいタイミングで届く模様。

GreenHouse・GH-BTB34A-BK は乾電池式なので充電不要で、電池は手元にあるのですぐ使えます。
通常は1,300円ほどなんですが、Amazonアウトレットなので上の通り、837円で買えました。
正直、ダイソーあたりのモロモロとどう違うのかよく分からないんですが、GreenHouseを信じて買ってみました。

とりあえず、iPhonedynabookは台風が来る前に充電しておきます。
水・保存食はありませんが、コーラが何本かあるので2~3日くらいなら飲み物には困らないと思います。
台風が来た後では特にできることもないので、当日はただただ丸まっているしかないでしょう。