UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

福岡県の観測史上で最も遅い初雪 at 2020,02,17

雪だるま作ろう♪(激遅)

headlines.yahoo.co.jp
なんと111年ぶりに最も遅い初雪観測記録を更新しました。
やっぱり雪が降ると冬だなーという感じがして最高です。寒さは堪えますが・・・
ただ、さっき外を見たら雪じゃなくてアラレがガシャガシャ降ってました。

私は冬休みなのでたのしーとしか思ってませんが、
平日の積雪は交通に影響するので気をつけましょうね。



いやーもうガチで外こんな感じやけん↓

f:id:UAP14475:20200217104535j:plain:w500

というのは嘘です。昨晩はまだ降ってませんでしたからね。
これは昔使ってたカメラに保存されてた一枚で、おそらくは2007年の12月です。
当時10歳の私が撮ったものみたいですが・・・どこの写真なのかよく覚えてません。

福岡県では12月に降るか、2月に降るか、という2パターンがあると思うんです。
今年は遅れに遅れましたが、毎年毎年遅いってわけでもないんですゾ。





■撮影機材
・ CASIO QV-3000EX
さすがに12年前の写真じゃみんな若いです。
ところが困りましたね、自分の写真がない。そう当時はまだ自撮りが流行ってなかったのです。
ショタ時代の自分は卒業アルバムで確認するとしましょう。 (そんなことしなくていいから・・・(呆れ))