UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

近況報告など

いやー火曜日に風邪ひいちゃって、”早めのパブロン”でうまく治るかなーと思った矢先、
湿度不足で今度はのどをやられました。風邪もぶり返しちゃって二重苦です。
なので今日は急ピッチで加湿器を稼動させました。8畳用くらいのを4畳半で使ってるので超パワフル。
加湿器の”○畳用”っていうのはあてにせず、とにかく強くて調整の利くモノを選んだほうがイイと思います。

で、今週も予約品が届いたり、新しい予約を入れたりといろいろあったんですが、
残念なことに風邪をひいたうえ、メガネ&コンタクトを作りに行ってて記事にできてません。
M1カービンのマグとか、オートマグとかね。すごくおいしい話題なんですけどね。


で、乱視用のコンタクトって向きがあるんですねー知らなかった。私は乱視が大きめだそうです。
メガネよりコンタクトのほうが好み(オシャレ的な意味で)なんですが、着脱には手間がかかりますね。
なぜか父さんがメガネをモリモリ推奨してくるんですが、もう21歳だし身につけるものなんで、
やっぱり自分の好きな方の、コンタクトで頑張ってみようと思います。やると言ったらやるんです。

コンタクトは視界の端っこが”流れる”感じの違和感がありますが、
メガネは視界の歪みがあるほか、眼球の向きによっては意味をなさないため、
実用面から言ってもコンタクトは良いと思うんです。ソフトでもゴロゴロ感はありますけどね。


あっそうだ(唐突)
福岡大学は今週末から第63回福岡大学七隈祭だゾ。(ステマ)
ボッチにはただの休日だってそれ一番言われてるから(陰キャ

とりあえずチラッと覗いてみようと思います。みんな頑張って用意してるからね。
で、チラッと覗いた後は家に帰って部屋の片付けと、トランクルームへの荷物の搬入を行います。
天候にもよりますが、ずっと晴れなら4日(金~月)で全部終わると思います。
今のところ、金・土は降水確率20%でワンチャンありです。

ただ、今月はカードの引き落としが遅いんですよね。YJカードは29日なんです。
棚と遮光カーテンはカードで買う計画なので、場合によっては遅れが出る可能性もあります。
その場合は荷物をコンテナに入れたまま中断になりますが、そこに雨が降ると問題です。
デビットカードで行けばよかったかと、ちょっと後悔してますね。まだ片付けは始まってもないんですが。


そういうことで、今週は記事作成と掃除を頑張りたいと思います。
風邪をひいていても活発に活動していきましょう。