UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

近況報告など

6日間もブログ更新をさぼっていたので近況報告!

福岡大学では今週水曜日から前期試験が始まりまして、
私ももちろんテストラッシュに揉まれている最中です。
現在のところ、
・ 25日① : 出席良、点数自信あり
・ 27日① : 出席悪、点数自信あり
・ 27日② : 出席悪、点数ヤバい
となっています。

今年の前期は4単位の放棄がありますから、単位を落とすことは避けたいんですが、
んー出席がとにかく足りてないです。まあ出てたら点数増えるわけではないんですが、
やっぱり試験でも多少のハンデを負ってる感じはあります。

まあとはいえ1・2年生で割とよく単位を取ってますから、
3年後期と4年前期で適当に固めていけば、4年後期は遊んで過ごせます。
今後は資格試験と就活準備に重点を置かなくてはいけませんが、
割と良いポジションをキープしてると思います。



で、そんなこんなで少々ブログの更新は低調ですが、
来週には試験も終わって更新頻度も回復するかと思います。
しかしこのタイミングで台風12号が来てるみたいなんですが・・・どうなるんでしょうね。
たぶん避難勧告じゃ福岡大学は休ませてくれないと思うんですけど(恐怖)

私の妄想ですが、福岡大学では・・・
・ JRが止まって1アウト、
・ 避難指示で2アウト、
・ 敷地に近寄れなくなって3アウト休講。
西日本豪雨の中でも午前中はGOの指示でしたからね。(泣)

たぶんバスが止まるレベルなら一発休講だと思うんですが、
バスがどうやったら止まるのかがまず謎で、豪雨・台風・雷雨・降雪、これじゃダメなんですよね。
道路が完全に破壊されるとか通行止めになるとか以外に止める方法がないような気がします。

そうだ、今度から避難指示が出たら出勤・登校を禁止する法律を作ろう(提案)