UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

【重要】「0 SIM」サービス提供終了のお知らせ

速い5Gより安い4Gの方が欲しかった(辛辣)


f:id:UAP14475:20200219041310p:plain

とうとう0SIMとお別れする日が来てしまうようです。
2016年9月に契約してから3年5か月。データ通信はめちゃくちゃでしたが、やはりこの安さは圧倒的でした。
しかし、サービス終了である以上は乗り換えるほかありません。

案内によれば、nuroモバイル・docomo回線であれば無料で乗り換え可能なようですが、
残念ながらnuroモバイルはそれほど安くないため、別のサービスにMNP転出しようと思います。

と、いうのも諸々の事情により”脱・クレジットカード”の方針を打ち出してまして・・・
MVNOでクレジットカード以外(デビットカードなど)の決済手段を認めているサービスはあまりないんですが、
OCNモバイルONEがどうやらOKみたいなので、料金設定は微妙ですがコレにしようと思ってます。

とりあえずサービス終了までには転出しようと思ってますが、8月末までは使えるようなので、
どのプランにするか検討しながらゆっくり進めてみようと思います。
iPhoneSEはUSBテザリング対応なので、パソコンのモバイルルーターとしても使おうかなーと。
IIJmioのデータプランも解約して一本化しなきゃ・・・(使命感)



■告知ページ
mobile.nuro.jp