UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

Y!mobile 請求分裂疑惑

えぇ・・・

事情を説明すると・・・
①私 : 家族全員、私のクレジットカードで払おう!
②店 : できません。
③私 : できるって聞いたんですが・・・
④店 : できます。
⑤私 : (書類カキカキ)
⑥店 : 11月支払い分からになりますー
これが9月の出来事。

で、今こうなってます。
①1回線分の請求内訳消滅
②消えてない2回線は支払方法が口座振替のまま

そして今度は・・・

イメージ 1
 
これ何の料金?

予想としては・・・
①消滅した1回線は消滅したのではなく、他回線から分離され、請求書も別になった。
_⇒この回線だけ支払方法変更が成功した。(謎)
②なんかよく分からなくなった
③便乗架空請求

消滅した1回線分の料金としてはちょっと安すぎる気がするんですがね・・・
時期としては10月分の請求でおかしくないんですが・・・うーん。
3回線とも変えてって言ったよね・・・? 書類も2枚書いたよ??



というか 「ソフトバンクモバイル」 じゃなくて 「ワイモバイル」 って書こうよ・・・

とりあえず仮払金(※)的に処理するか・・・
確認が取れ次第、家族に請求しよう。
さすがに債務不履行はないけど、このままにはしておけないでしょう。

(※仮払金・・・簿記の用語。かっこいいけど雑益・雑損並みにアバウトな勘定。(⇔仮受金))



今思えば、MVNOを紹介した私にも責任があるような気がしてきた。
これまで私は ”他社を推したにも関わらず、Y!mobileにした結果がこれだ” と批判してきたが、
考えてみれば audocomosoftbank にしておく道もあったわけで、
その点を責められると、その道をふさいだ私にも責任があるのかな、と。

いや、それでも他社を進めていたという事実は変わらないし、
クレジットカード決済への変更もインターネット上からやるべきと勧めたはず。
あんなパートタイマーにやらせるように仕向けたのは私ではない・・・そこだけはやはり主張させていただく。



とにかく問いただす以外に道はないので、時間を見つけてパートタイマー君に聞いてみましょう。
ついでに私の分の解約も申し込みます。もう0SIMへの切り替えは済んでますし。
とっととSIMを返して手を切ろう!



■追記
ちなみに残り2回線の請求はこちらになりまーす。
イメージ 2














 
バッチリ 「口座振替」 の文字が。はぁー分からん。参った。

ちなみに最近の企業は自社に関する書き込みをチェックしてるから注意。
事務方のみなさんがパトロールして、発見し次第対処するそうな。
もし見てるならこのシステムと状況をなんとかしてくれ・・・イミフや。