UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ソースネクストeSHOPから特価PCメルマガ!

なんだか最近多い気がする・・・
 
今回もソースネクストeSHOPの特価パソコンをネガキャン紹介。
紹介するパソコンはWindows7 搭載15.6型ノートパソコン!
 
■HP 15.6型NotePC (名称不明)
OS : Windows7 HomePremium (64bit版)
CPU : Intel Cereron T3500 (2.10GHz)
GPU : Intel Graphics Media Accelerator 4500MHD
メモリ : 2GB/8GB
HDD : 250GB
光学D : DVD-SMD
画面 : 15.6型液晶 (1366×768)
バッテリー : 最大約4.6時間
値段 : 31,800円
 
今回のPCは珍しく64bit版Win7を搭載していますね。
これならハードウェア・ソフトウェア共に最高性能が出せるでしょう。
CPUも2.10GHzでスタンダードなクロック数。
光学ドライブもDVD-SMDなので不便に感じることはないでしょう。
値段も手ごろなので気軽に手が出せますし。
 
う~ん・・・このPCは目立った欠点が少ないですねぇ。
USB3.0eSATAがないので将来性がないことくらいかな。
しかし目立った欠点はなくても性能が全体的に少し低いですねぇ。
まあR731/36Cと比較すれば分かるでしょう。
 
東芝 dynabook R731/36C
OS : Windows7 HomePremium (64bit版)
CPU : Intel Core i3-2310M (2.10GHz)
GPU : Intel HD Graphics 3000
メモリ : 4GB/8GB
HDD : 640GB
光学D : DVD-SMD
画面 : 13.3型 (1366×768)
バッテリー : 最大約11時間
値段 : 平均約120,000円
 
R731/36Cと比較するとこんな感じ。まあ値段が4倍だから勝って当然か・・・
特価PCは特別良くも悪くもない普通の安いPCなのでしょうね。
 
 
 
○特価PC-参考