UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

アプライドネットから特価メルマガ!

最近はアプライドネットからの特価メルマガが増え始めましたねぇ。
逆にソースネクストeSHOPはハードウェア関連が少なくなったような・・・
まあとりあえず今日も特価PCを見ていきましょう。
 
※紹介している商品は会員のみ購入可能です。
 
 
Acer Aspire AS5733 (AS5733-A32C)
OS : Windows7 HomePremium (64bit)
CPU : Intel Core i3-370M (2.40GHz)
GPU :
メモリ : 2GB
HDD : 320GB/5400rpm
光学D : DVD-SMD
有線L :
無線L : IEEE802.11b/g/n
画面 : 15.6型液晶
バッテリー : 最大約3時間
値段 : 36,800円
 
少々不明な部分がありますが分かっている部分から考えるといい感じのPCでしょう。
CPUやOSは新型・快適なもの。メモリが少ないのが玉にキズなので
後から最大容量まで増設するといいと思います。2GBはさすがに少ないので・・・
まあコストパフォーマンス的には素晴らしいと言えるでしょう。
欲を言うとBDドライブがあればな~と・・・
 
 
Panasonic Let's note CF-N9LYDKDS/DW
OS : Windows7 Professional (32bit)
CPU : Intel Core i5-560M (2.66GHz)
GPU : 
メモリ : 4GB
HDD : 250GB/5400rpm
光学D : 非搭載
有線L :
無線L : IEEE802.11a/b/g/n
画面 : 12.1型液晶(1280×800dot)
バッテリー :
値段 : 89,800円
 
約90,000円の割には光学ドライブ非搭載だったりOSが32bitだったりと少し残念。
CPUと無線LANはいいのですが悪いところもあるので・・・
これなら正直R731/36Dとかを買った方がいいような気がする。
 
 
Lenovo G570 433497J
OS : Windows7 HomePremium (64bit)
CPU : Intel Core i5-2430M (2.40GHz)
GPU :
メモリ : 2GB
HDD : 320GB/5400rpm
光学D : DVD-SMD
有線L :
無線L : IEEE802.11b/g/n
画面 : 15.6型液晶
バッテリー : 最大約5.5時間
値段 : 49,800円
 
なんだか以前紹介したLenovoのCPUだけを交換したような感じですね。
全体的にいい感じになっていますがメモリだけがネックだと思います。
まあメモリは後から増やせるし、CPUやOSは良いので
コストパフォーマンスは優秀と言えるでしょう。