UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

Oリング増強作戦 at 2018,03,03

ハドソントカレフは相変わらずガス吹き出し口からのガス漏れを起こしています。
たぶん放出口に繋がるOリングの交換に失敗したんだと思っています。

前回の調査(修理失敗)⇒ハドソン製トカレフ用マガジンのOリング①


ハドソントカレフを諦めきれないので秘策を用意。

① シールテープ巻き付け
② JASO F404規格(JASO-1003)
③ KS規格(KS-1)
④ P規格(P-3)
⑤ AS568規格(AS568-005)
⑥ ISO規格(ISO-A0025G)

やはり前回のSS規格&S規格オンリーというのがマズかったような気がするので、
今回はかなり多くのOリングをかき集めることにしました。
こりゃあ直ったとしても貸しは大きいぞハドソン産業。大調査だ。

特に①と⑥に期待してます。
シールテープで例の深すぎる溝を埋めてみたり、
線径φ1.8mm×内径φ2.5mmのISO-A0025Gを使ってみたり。

前回はS規格のφ1.5mm×内径φ2.5mmを使いましたが、
どうにも若干サイズが違うような気がしていたので、少しサイズアップすることで
原状復帰できるんではないかと期待しています。(←大きくしたら直るってなんだよ)



ただ、なぜかISO規格だけAmazonで売ってないので、
Oリング.comという桜シールの直販まで買いに行くことになりました。
送料600円。んーなかなかOリング代もばかにならない。

Oリングは4日(月)発送予定。宅配便なので1~2日でしょう。
シールテープはAmazonマケプレです。今日発送で4日か5日かな。
一刻も早く実験してみたいんですが福岡なので仕方ありませんね。