UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

佐川急便がKar98Kを持ってくるので徹夜待機。
一階は大気汚染が激しいから、すぐに回収して保護するんだ。

で、午前中指定でも8時以降なのでそれまでヒマです。
なので、Youtubeにある動画を参考にしながらM1892のガス漏れ修理をしようと思います。
ギブアップしたらマルシンに発送しましょう。まあちょっとしたチャレンジです。

M1892は注入口でも発射口でもない場所から漏れてるので、
たぶん内部ガスルートのどこかから漏れてるんでしょう。
コレはガスルートが結構長くて、まあまあ漏れやすいらしいんですよね。
Oリングは相変わらずのSS規格&S規格オンリーですが、さてなんとかなるでしょうか?

修理場を広げたままだと寝床がなくて困るので、
朝までに完了させるか、いったん切り上げる必要があります。



あと、この前扱ったブラックバルブですが・・・
どうにもKSC製Mk.23とは相性が悪いような気がします。
バルブの飛び出し量が0.5~1mmくらい少ないようで上手く作動してません。
もちろん取り付け不良とかあるかもしれませんが、はてさて・・・

見比べてみると、同じKSC製品のGLOCKマガジンに比べて
Mk.23マガジンはバルブがちょっと長めに飛び出してる感じがするんですよね。
もしかすると、Mk.23だけは他社製KSC対応バルブの中でも
飛び出し量を調整できるモノでないとダメなのかもしれません。

で、なぜかいいところにクーポンがあるので、ヤフーショッピングでお買いもの予定です。
ポイントとクーポン合わせて1,000円分はあるっていうね。仕組まれてるのかな?

買うのは以下の2点。
・ KM企画 TNギガバルブ改 KSC共用 (SC041CKN)
・ KM企画 TNギガバルブ改用 シャフト長調整工具 2way (KM04VWLN)

LayLaxのハイバレットバルブも使ってみたいんですが、シャフト長が調整できないのでやめときました。
まあHBLTがゆうパケットでやってるから、欲しくなったときにまた買えばいいよね。
今はお金もないし、ここは守りのトイガンをしようと思います。