UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

マルシン製M1ガーランド 死亡②

とりあえず分解図見て把握しよう。
現状がコレ


 
で、分解図とパーツリストがコレ↓
イメージ 1

イメージ 2
 
外れたパーツは 「 89. BLKガスチューブ 」 。
そして破損したパッキンは 「 137. ガスチューブOリング 」 。
機関部について分解情報がないのでBLKガスチューブの固定は不明。
パーツで買える以上は自分で組み込めそうなもんですが・・・
とにかく電話で聞いてみよう(ニヤニヤ) いろいろ聞いちゃうぞ~

なお、マルシン工業は事務所が夏休み明け、工場が夏休み直前。
パーツはともかく修理なら時間かかるでしょうね。
だいたいどうやってライフル梱包するよ・・・? 
新聞紙に包んで「何も言わず運んでくれ」とか・・・?

嫌だねー。とりあえず挿してるだけならもうパーツ買って自分で挿すよ。
もし機関部ユニットに手を入れないといけないなら待つしかない。
あとはカネを取られるか、いくら取られるか、ただその一点かな。

買って3ヶ月しか経ってないし、サービスしてくれないかな~
・・・ってそういうこと言うのはクレーマーですよねー
もうマルシン工業に任せるよ。うん。財布の紐を引きちぎっておくから。
もとより8万円のライフル。いくらかかっても本体代に比べれば安い安い。



でもどうせなら自分で直してみたいなぁ。ここまでアレコレ分解したし。
まあ修理がどうなるにせよ、分解手順の確認は大きな成果に思えます。
アウターバレルとBLKキャリアーがギスギスだから、ここに油を差してみたいと思うんだ。
ガーランドの中身がめちゃくちゃなりそうなくらいに手を入れたくて仕方がない。
この銃は素晴らしい。素晴らしいのでどんどん手入れしたい。

とにかく明日は電話か。正直苦手だけどFAXは持ってないし。
最近流行りのでぃすかっしょんといこうか。といっても話を聞いて修理かパーツ注文を依頼するだけですが。
パーツリストを印刷して、欲しいパーツには今日中に目印をつけておこう。
リコイルスプリングとか安い割には消耗品だからね。ヘタった時用に1~2個あっても良さそう。



■目次 @ 2017,10,06 05:05 更新
マルシン製M1ガーランド 死亡
マルシン製M1ガーランド 死亡②
マルシン製M1ガーランド 修理へ
M1ガーランドのBLKガスチューブ抜け
M1はマルシンに、WA製M4は我が家に
M1ガーランドはいつ帰るのか
修理送りから4週間
マルシン製M1ガーランド 修理完了!