UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

日本初の電子ペーパー式トークン!

ジャパンネット銀行JNB) が従来のキーホルダー型トークンに代わる、カード型トークンの発行を開始しました。

カード型トークン切替手数料半額キャンペーン|ジャパンネット銀行

12月28日までは半額の540円!
あまりにロマンあふれるそのルックス、私はその日のうちに申し込んでしまいました。
キーホルダー型もなかなかおもしろい機械でしたが、電子ペーパーを用いるとはあっぱれ。
この銀行はトークン技術(外注品?)だけで口座開設者を増やせるのではなかろうか・・・

購入代金は口座預金から引かれるそうで、1,000円あった預金は460円になりました。

実際、キーホルダー型のトークン と カード型のキャッシュカード では、
一緒に持ち運びづらいと感じていたところなので、実用性の観点からも良い感じです。