UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

PCモニター 購入

サイバーマンデーのおかげで10%OFFになっていたため、
リボルビング払いを前提とした購入を行いました。完済は来年3月以降になるでしょう。

購入したモニターは・・・
LGエレクトロニクス 22MP68VQ-P
購入はAmazonで、価格は14,954円、サイバーマンデーにつき1,495円値引きされました。
一緒に映画『プラトーン』のBlu-rayも購入しました。927円でした。

22MP68VQ-Pのイイところは・・・
①IPS液晶 ・・・ 視野角が大きく発色が良い
②ノングレア ・・・ 反射がなく、画面を見やすい
③21.5inch ・・・ 置き場に困らず、現在の22inchからの移行が楽
④FullHD対応 ・・・ 4Kまではいかないものの、十分な高解像度にして安価
⑤FreeSync対応 ・・・ 第二世代GCNにて垂直同期に代わる可変リフレッシュレートに対応
⑥直挿しコネクタ ・・・ 抜きやすく挿しやすいコネクタ
⑦デザイン性 ・・・ 黒色、フレームレス、アークラインスタンド を採用
⑧ワクワク感 ・・・ OnScreenControlには何か強いアレを感じる

逆にちょっと良くない点は・・・
コントラスト比が低い(5,000,000:1)
②スピーカーが付いていない

Amazonレビューには批判的な意見も多く見受けられますが、
不具合が報告されているのは30inchクラスの同シリーズ製品で、
21.5inchではあまり報告されていない(=売れてない?)ので微妙なところです。



なお、購入にあたっては 『 ASUS VZ229H 』 も候補に挙がりましたが、
①FreeSyncに対応していない
②カラーがシルバー
③スタンドが輪っか状で小さい
この3点から、落選となりました。

コントラスト比あたりに素晴らしいものがあるんですが、
やっぱり22MP68VQ-Pに比べてドキドキ感がないんですよねぇ。
ASUSの品質も分かるんですが、やはりここは冒険かなと。



そして22MP68VQ-Pは明日到着する見込み。
早速設置して、BF3でもやろうかなと思ってます。
自作PCⅠのRadeonHD7870は第一世代GCNなのでFreeSyncはダメですが、
オニューのディスプレイですから、サイコーでしょう。

SummitRidge搭載PCを組み上げる際に新グラフィックボードを導入し、
FreeSync対応環境を整えるつもりですが、もしかするとお金が足りないかもしれません。
クレジットカードの残債も既に8万円近いわけですし・・・(上限20万円)