UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

12月・1月・2月予算案

12月~2月、つまりウィンチェスターM1892の代金を払う期間の予算案です。


■現状

○利用履歴(計47,550円)
+34,792円:2016,12,01:前期繰越
+12,758円:2016,12,01:エアガン.jp ウィンチェスターM1892 12月分

○主要口座残高(計21,109円)
+21,109円:2016,12,01:前期繰越

JNB口座残高(計1,000円)
+1,000円:2016,12,01:前期繰越

○未回収債権(計964円)
964円:2016,11発生:母宛:Amazon

○未返済債務(計16,711円)
 2,400円:2016,12,01発生:某動画サイト利用料
    33円:2016,11,01発生:0 SIM 9月通話料
   760円:2016,11,01発生:0 SIM 10月利用料予備金
   760円:2016,12,01発生:0 SIM 11月利用料予備金
12,758円:2016,11,11発生:エアガン.jp ウィンチェスターM1892 01月分


”0SIM(10月分)の請求が11月中に来ない”というトラブル発生中。
締日を過ぎているので、おそらく1月の支払となるでしょう。
まだ記事にしてませんが、ジャパンネット銀行の口座開設キャンペーンのカネが入金されていました。
使う気はないので、今後も延々と眠り続ける1,000円になると思います。

■12月予算
○財源(合計40,109円)
・ 前期繰越 : 21,109円
・ 給料取り分 : 9,000円(概算)
・ 小遣い : 10,000円
・ クリスマス : ???円
○カード返済額 : 34,792円
○次月請求固定費(16,711円)
・ 某動画サイト利用料 : 2,400円
・ 0 SIM 9月通話料 : 33円
・ 0 SIM 10月利用料予備金 : 760円
・ 0 SIM 11月利用料予備金 : 760円
・ エアガン.jp ウィンチェスターM1892 12月分 : 12,758円

■1月予算
○財源(合計19,000円)
・ 前期繰越 : 5,000円(概算)
・ 給料取り分 : 4,000円(概算)
・ 小遣い : 10,000円
・ お年玉 : ???円
○カード返済額(16,711円)
○次月請求固定費(15,918円)
・ 某動画サイト利用料 : 2,400円(概算)
・ 0 SIM 12月利用料予備金 : 760円
・ エアガン.jp ウィンチェスターM1892 01月分 : 12,758円

■2月予算
○財源(合計16,000円)
・ 前期繰越 : 2,000円(概算)
・ 給料取り分 : 4,000円(概算)
・ 小遣い : 10,000円
○カード返済額(15,918円)
○次月請求固定費(3,160円)
・ 某動画サイト利用料 : 2,400円(概算)
・ 0 SIM 01月利用料予備金 : 760円



就業時間ガン掘りの影響を受け、給料が減少しています。
そのため、1月には取り分がとうとう5,000円未満となる予定です。
あれですかね、辞職を迫られてるんですかね?・・・クゥーン(破産)

さすがに5,000円を切ると債務不履行の危機が身近に迫ってきますが、
その場合には取り分変更を行い、本当に債務不履行に陥らないように対処します。
また、解雇された場合にはただちに次の職をさがす腹積もりです。

なお、3月以降に関しては何もしない限り問題はないです。

また、クリスマスとお年玉にもらうお金に関しては計算していません。
偶発的な収入を見込んではいけない(戒め)
その分、貰ったお金は基本的に自由に使えます。(たぶんPCモニタもしくはガスガンに・・・)
また、AMDの”SummitRidge”CPUの購入資金は上記の試算と別になってます。
案外安かった場合はその余剰資金を回せるでしょう。



年末年始は不確定な臨時収入が多いので予算を立てにくいです。
不確定な収入に期待できるモノとしては・・・
・ KSC TT-33トカレフ 【ガスガン】
東京マルイ CQB-R 【ガスガン】
LG電子 22MP68VQ-P 【PCモニター】
・ FreeSync対応グラフィックボード

といったものです。どれも大物です。
トカレフは20,000円くらいだと思いますが、CQB-Rは40,000円以上でしょう。
モニターやグラボは案外20,000円もしなかったりしますが・・・ (トイガン>IPSモニター なのか・・・)

なお、今後は積極的にリボ払いをする予定です。
分割はアルバイトのような給与が変動しやすい雇用形態には向きませんからね。
後からリボ払いにできないなら、最悪行き詰る可能性もあるわけです。
かといって過剰に長い支払期間はうんざりしますし、早期に完済しても手数料は戻りません。