UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

即席休講装置(Improvised Escape Device)

襲撃だ! → 今日は休講でーすwww(事務員)

大学では度々、講義開始の1時間以内に休講を出すことがある。
公共交通機関で1時間以上前に家を出てる人間にとっては悪夢でしかない。
「あれ?じむいんさんがはいってきた?」 となったら時すでに遅し。
その瞬間、全員があっ・・・(察し)となり、みんなフリータイムになってしまう。
そのまま悪態をついて帰る、居座る、自習する、・・・その後はいろいろである。

大抵の場合、次の講義の冒頭で手短に理由(おもに風邪)を語ることになってしまい、
それ以降もちょっと遅れただけで「また来ないのか・・・」と微妙な空気を作られるようになってしまう。
休講してはいけない(戒め)




はい、ネタ記事でした。
なんか急に思いついてしまったので・・・いやー実際油断してるとやられるんですよこれが。
半年に何回かはポンッと休講を出されちゃうんですよね・・・
昼から準備して、着替えて、時間をかけてやってきましたー、と思ったら何もありません、
あーあどうしようか・・・と、何とも言えない無念さがあるわけです。
休校した講義に遅刻するという大技もありますが、それ以前に遅刻してはいけない(戒め)


そういえば、明日は 映画 『 第9地区 』 (KBC) があるようです。
あー観たいな―と思いながらも忘れていたアレです。
もちろん録画予約をしておきましたが、日曜は暇なのでリアルタイムで観れるかもしれません。
暇な日の前日は夜更かしするのが一番です!