UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

マルシンのHP

ハイパワーじゃなくてホームページ。

マルシン工業のホームページは今年の8~9月にかけてリニューアルされたようです。
同時期の掲示板にそのような流れが散見されます。 ( 「マルシン 公式サイト リニューアル」で検索
どうやら計画よりも時間がかかり、最終的には9月中に完了したようです。

InternetArchiveには、旧公式サイトの情報が今も残っていました。
https://web.archive.org/web/20160516204425/http://www.marushin-kk.co.jp/index.html
これが旧公式サイトの(記録に残る)最後の姿です。

さて、新公式サイトには未だ不通のリンクがいくつかあり、
また、「DUAL MAXI」についてのページ、いくつかの製品に関するページ、などなど
一部のページが引き継がれぬままとなっています。(単に廃版になったのかも・・・?)

で、中でも個人的に興味のあるページをInternetArchiveから集めました。
ネット通販
CO2ガスガン (302/304/306、M1カービン、Five-seveN)
6mm DUAL MAXI
8mm DUAL MAXI

CO2ガスガン、5種類あったみたいですね。
初期のCO2ガスガン(302/304/306)が”割り箸”マガジンだったとは・・・

DUAL MAXIは今となっては入手しづらいように感じますが、
当時の価格設定は特に高くもなく、Amazonなんかのレビューでもそこそこ評価されてます。
なぜ消してしまったのか・・・2016年カタログに入っていなかったという情報も・・・悔やまれる一方です。