UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

クレジットカード計画②

いくつかのクレジットカードを検討しました。

Yahoo! JAPANカード 【Tポイント】
楽天カード楽天ポイント
リクルートカード 【Pontaポイント】
④三井住友VISAデビュープラスカード

そもそも審査通るか分からないのに検討するのか・・・(呆れ)

・・・で、結論としてはやっぱりYahoo! JAPANカードです。
決定的な理由は「Tポイントが使いやすいから」。
楽天ポイントは使うことがなく、Pontaポイントもまた微妙。
しかし、Tポイントにはヤフオクという消費場があります。

それと、「 三井住友VISAデビュープラスカード 」 は入会時キャッシュバックの条件が厳しいようです。



デビットカードについても検討しましたが、これは使う価値なしと判断します。
・ 西日本シティ銀行 : AmazonがJ-Debit非対応
・ ゆうちょ銀行 : AmazonがJ-Debit非対応
ファミリーマートジャパンネット銀行への振込手数料がかかる
楽天銀行デビットカード楽天ポイントはNG

デビットカードのシステム自体は素晴らしいのですが・・・
どうにもうまみがないですね・・・
というか西日本シティ銀行の分はもう持ってるし・・・



そもそも、クレジットカード支払を採用すべきとした理由は・・・
SIMカードの支払方法がクレジットカードだけだから
②ポイントが付くから
③コンビニまで支払いに行く必要がなくなるから
④銀行振り込み・代引き・クレジットカードの3つしかない場合、代引きを選択することが多いから

場合によっては、親(ゴールド)に家族カードを作ってもらうことも考えられます。
クレジットカードが手に入るとか、つまり経過に捕らわれるのではなく、
それが最終的に利益となるのか、という点に注目して必要性を考えたい。



まずはYahoo! JAPANカードの審査を受けなければならない。
が、これは9/1までお預けのため、それまでは進展なしでしょう。