UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

Yahoo! JAPANカード発送(簡易書留)

イメージ 1
 
え?マジ? 受取人確認なしなのか・・・
やっぱり未成年で家族同居だからだろうか?キャッシング機能もないし?
まあ手間が省けて嬉しんですけどね。わざわざ保険証持ってくるのは面倒です。

東京からの発送と仮定すれば、福岡は2日後に配達されます。
本日6日集荷→8日配達
明日7日集荷→9日配達



・・・と思ったけど、こちらの情報によると福岡県発送ですね・・・
ヤフーカードの審査は2分で終わる!申込から審査、到着までの軌跡 | 賢者が選ぶ!年会費無料クレジットカード大全集

明日~明々後日は臨戦態勢で行こう。
もしかすると、公式ページの 「 ※一部のお客様には、簡易書留郵便で送付する場合があります。 」
っていうのは福岡県のお客様ってことなのかな・・・? いや違うか・・・

えーでも福岡県とYahooって何か関わりあったっけ・・・
あ、いや違う。ワイジェイカードの本社が福岡にあるのか。
参考 : 『 会社概要 - ワイジェイカード株式会社

Wikipediaによると、どうやら昔から九州を中心に活動している会社のようです。
ワイジェイカードは何度か名前を変えていて、最初は 「 鹿児島信販 」 という名前だったようです。
その後は楽天と手を組んだりしていたようですが、一部を独立させたりして、今はYahooの仲間です。

それにしても鹿児島から福岡への移転は・・・?
やはり鹿児島が田舎すぎるとか灰が降って来るとか南の端くれであるとかそういう問題なのだろうか(笑)


■バックナンバー
Yahoo! JAPANカード審査中
Yahoo! JAPANカード可決
Yahoo! JAPANカード発送(簡易書留)
Yahoo! JAPANカード到着