UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

Mk.23 スプリング交換予定

どうにも、Mk.23のホールドオープン不調の原因は本体側にある模様。
新しいマガジンを買ってきましたが、使うと少しずつマガジンフォロアーが削れます。

「 ブローバックしすぎてスライドがスライドリリースを強く叩いてしまう 」 ことが原因だと思います。
で、スライドリリースがマガジンフォロアーを叩いて削る、と。

ではなぜブローバックしすぎるのか。
①ブローバックエンジン載せ替えでパワーが上がりすぎている(?)
②製造から15年以上経っているため、スプリングがへたり、スライドが減速しきれなくなった
③ハンマーが削れて抵抗が減った



とりあえずスプリングの交換をしようと思っています。
そしてそれまではMk.23使用禁止。まったく手のかかる中古品です・・・
なお交換は9月中を予定。