UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

クレジットカード計画

この国には3つの大事なカードがある―キャッシュカード、クレジットカード、そして住基カード

DMMmobileの支払方法がクレカオンリーなので検討開始。
就労済み、口座開設済み、ということで検討に踏み切りました。
未成年大学生だけどYahooお兄さんゆるして・・・

■クレジットカード運用規則一版■
・ 原則:
①クレジットカード以外の決済手段が存在する場合、クレジットカードによる決済を禁ずる。
・ 特例 :
①金銭的利益を生み出す場合には、同額以上の現金を遅滞なく支払口座へ振り込み、
その金額を支払日まで保持することで、クレジットカードを決済に使用することができる。

ただ、Yahoo! JAPANカードの7000ポイントキャンペーンのうち2000ポイントの付与対象が、
”申込月を含む2カ月目の15日までに、カードショッピングをご利用された方”であり、
本日8/24に申し込むと、9/15が期限となってしまいます。
なので、9/1に申し込んで、10/15を期限にしようと思います。



本当は Amazon MasterCard が欲しかったんですが審査が無理ゲーなので・・・