UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

SummitRidgeを待つ

とうとうZENのES品によるベンチマークスコアが出てまいりました!
あぁ^~はようZENまみれになろうや。
 
 
このスコアから考えると・・・デスクトップ最上位モデルの値段は3~5万円くらいかな?
マザーボードで2~3万円、DDR4で1万円、HDDで1万円、PCケースで2万円、PC電源で2万円、・・・
全部で11万円~14万円か! んーなかなか厳しい。DDR4とHDDは半額にできるかも。
 
そういえば名前はどうなるんですかね。
FXはやや悪印象、PhenomAthlon?いや古いか? なら新しい名前だろうか?
馬(車)→AthlonPhenom→FX→?
 
 
 
とりあえずPC電源は良い出物が来たら入札。PCケースは検討開始。
DDR4は今後の値下がりに期待して手出しせず。(円高の今こそチャンスかもしれないけど・・・)
グラボは移植、NICはオンボ、OSは手持ちのWindows10で。