UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

次期PC導入計画 13

私にはBDドライブが必要なのですがR731/36Cの性能では推奨スペックギリギリらしいです。
でもR731/37CやR731/38Cは高価になりすぎてしまい買えるかさえ分からず、
T551になるとバッテリー駆動時間がR731の半分以下になってしまいます。
 
推奨スペックをギリギリでも満たせているならいいのかな・・・?
CPUは後から交換できないので慎重に選ばないと・・・
 
 
 
しかしR731にはBluetoothが内蔵されていないようですね。
実験用に購入したclass1のアダプターがあるので大丈夫ですが、
2つしかないUSB2.0端子の1つを潰すことになってしまいます。
USB3.0USB2.0との互換性があることだけが救いです・・・
 
将来的な配置
USB2.0Bluetoothアダプタ
USB2.0:BDドライブ
USB3.0:汎用
 
 
 
ちなみにPCを買ってもらうための話し合いは今週末 or 来週末です。