UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2011-07-28から1日間の記事一覧

貧弱な無線LAN環境・・・

我が家の無線LAN環境は本当に貧弱なようです。 さっき調べたところ家の無線LANは最大3台までしか接続できないそうです。 他の無線LAN親機が何台までOKかは知らないですけど少ないと思います。 しかし我が家の無線LAN親機はPCにも使えるのか・・・? 元々はPS…

明日は

ついに明日PCを買ってもらえるか交渉します。 買ってもらえることを願ってますけどどうなるか分からないです。 まあ考えても結果は変わらないので頑張ってみます。 交渉成立しても私は19ヵ月分の小遣いとクリスマスを失うのか~ もしかするとテレビも・・・…

次期PC配置

どうやらVAIOは兄弟が貰えるようです。おめでたいです。 でもこのVAIOや私の新PCでこれまでのネットワーク構成が結構変わります。 なぜなら2つの新PCは無線LANで通信する可能性があるからです。 今までの無線LAN通信はほぼPSP用であり使用頻度は低かったので…

次期PC導入計画 13

私にはBDドライブが必要なのですがR731/36Cの性能では推奨スペックギリギリらしいです。 でもR731/37CやR731/38Cは高価になりすぎてしまい買えるかさえ分からず、 T551になるとバッテリー駆動時間がR731の半分以下になってしまいます。 推奨スペックをギリギ…

愚痴

最後の小遣いになると思われる8月の小遣いは何に使おうかな・・・ PS3のAceCombat AssaultHorizon(ACE:AH)は欲しいですね。 おもしろそうです。しかも予約特典がF-4Eなので予約したいところです。 でも8000円ですから小遣い+持ち金を全部使ってしまいます・…